MMORPG「テイ/ルズウ/ィーバー」やアトラス製ゲームについて語ったり、日常生活を語ったり。
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
もう疲れたよ。ぱとry
2010-12-26 Sun 19:43
あー、前回の記事からずいぶん間が・・・。
さーせんディズニーの後、山籠りしたり山籠りしたりTWしたり卒論書いたりしてました☆

で、今は絶賛卒論の考察部分執筆中・・・。

明日締め切りだけど絶対間に合わないよJesus!!!

現実逃避で蒼穹ワンドステ考えてしまったので乗っけます。


↓火力それなりAを少し犠牲にしてMRホスィステ
LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 放出系 INT/DEX
LV 2 : DEX 極振り 1up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 11 : DEX 極振り 11up
LV 12 - 31 : AGI 極振り 27up
LV 32 : AGI, MR * 2
LV 33 - 35 : MR 極振り 12up
LV 36 : MR
LV 37 - 48 : AGI 極振り 12up
LV 49 : AGI, INT * 2
LV 50 - 53 : INT 極振り 9up
LV 54 - 57 : AGI 極振り 4up
LV 58 - 61 : DEF 極振り 11up
LV 62 - 68 : AGI 極振り 7up
LV 69 - 75 : MR 極振り 17up
LV 76 - 85 : INT 極振り 18up
LV 86 - 93 : AGI 極振り 8up
LV 94 - 101 : DEF 極振り 16up
LV 102 : DEF
LV 103 - 110 : AGI 極振り 7up
LV 111 : AGI, MR
LV 112 - 119 : MR 極振り 16up
LV 120 - 130 : INT 極振り 16up
LV 131 - 141 : MR 極振り 19up
LV 142 : MR, DEF
LV 143 : DEF
LV 144 - 157 : INT 極振り 20up
LV 158 - 188 : MR 極振り 41up
LV 189 - 196 : INT 極振り 11up
LV 197 : INT
LV 198 - 243 : MR 極振り 49up
ジョシュア/変化 Bonus: 121 / 242 Point: 0
LV:243 STAB 3 HACK 1 INT 81 DEF 32 MR 162 DEX 255 AGI 190


↓火力?なにそれ美味しいの?^q^とにかくAとMくれステ

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 放出系 INT/DEX
LV 2 : DEX 極振り 1up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 11 : DEX 極振り 11up
LV 12 - 19 : AGI 極振り 12up
LV 20 - 25 : DEX 極振り 7up
LV 26 : AGI 極振り 1up
LV 27 : AGI
LV 28 - 34 : AGI 極振り 10up
LV 35 : AGI, MR * 2
LV 36 - 38 : MR 極振り 12up
LV 39 : MR
LV 40 - 51 : AGI 極振り 13up
LV 52 : AGI, MR
LV 53 - 59 : MR 極振り 18up
LV 60 : MR, DEF
LV 61 - 64 : DEF 極振り 10up
LV 65 - 67 : INT 極振り 8up
LV 68 - 75 : AGI 極振り 8up
LV 76 - 86 : MR 極振り 20up
LV 87 - 96 : AGI 極振り 10up
LV 97 - 104 : DEF 極振り 16up
LV 105 - 117 : AGI 極振り 11up
LV 118 - 124 : INT 極振り 14up
LV 125 - 137 : AGI 極振り 10up
LV 138 : AGI, MR
LV 139 - 161 : MR 極振り 34up
LV 162 : AGI 極振り 1up
LV 163 : DEF 極振り 2up
LV 164 : DEF
LV 165 - 172 : INT 極振り 15up
LV 173 - 227 : MR 極振り 62up
LV 228 - 236 : INT 極振り 14up
Xien : 変化系 INT/MR
LV 237 - 239 : MR 極振り 3up
LV 240 : INT
LV 241 - 242 : MR 極振り 2up
LV 243 - 244 : INT 極振り 4up
ジョシュア/変化 Bonus: 121 / 243 Point: 0
LV:244 STAB 3 HACK 1 INT 68 DEF 32 MR 164 DEX 255 AGI 198



中途半端でも卒論仕上げて教授に提出したら・・・TWやるんだ・・・俺。


↓そしてやっぱりBGM
もう疲れたよ。ぱとry…の続きを読む
別窓 | TW | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
やっぱりディズニーはいいね!
2010-12-03 Fri 14:38

ディズニーシーパネェ(゜Д゜)←結論



今回は研究室の先輩が主催です。研究室4年数人+院生という少人数でいってきました!
2回目のディズニシーは、楽しかったですけどガチ鬼畜でした。
「8時10分集合だなんて、凄く気合入っているなぁ。でものんびり楽しめたらいいなぁ」
なんて行く前は悠然と構えていましたが・・・のんびりできるという幻想は打ち砕かれました。

私は全く知らなかったのですが
計画立てたときに先輩がおっしゃっていたキャッチコピーは


全アトラクション&ショー制覇



・・・なんだそうで・・・^q^

えーっと、ここにディズニーシーほぼ初めましてな初心者がいるのですが・・・
なんか凄くHARDモードっぽいんですが・・・。
あ、そんなの関係ねぇっすか、問答無用ですか。
知らずにホイホイ釣られたのが悪いですか、無双しますかそうですか・・・。

んで、結局

タートルトーク×2
タワオブテラー×2
インディー
センターオブジアース
その他諸々多分全部

制覇完了しましたwwwww


8時10分から21時40分まで、アトラクションや食事以外座れる時間が皆無でしたwww
また、先輩がものっそい緻密な計画表を立ててくださり、移動距離が半端なかったです。
インディーゾーンからタワーオブテラーがあるゾーンまで何往復したことか・・・w


でも苦労した甲斐がありました。
ショーもそれぞれ物凄かったし(なんか感動しすぎて形容できない)
アトラクションも他の遊園地とは一線を画している感が凄い。
ジェットコースターなどの安定感パネェ。
そして並んでる時間でも楽しめるよう、施設の至る所に設置してある絵やギミックのレベルが飛びぬけてパネェ。
勿論アトラクションに乗った時に、楽しすぎて脳内ドーパミンがドバドバ放出されました。
(あ、当たり前ですよねそうですね)



そしてオススメアトラクションなのですが・・・
タートルトークとタワーオブテラーマジ面白いっすよwww
特にタートルトーク!
クラッシュ(ファインティングニモ!に出てくる亀)と質問を交わし合いながら
話をするアトラクションなのですが、クラッシュに会話のセンスがありすぎるwwww
吹き出すこと数回、つい声付きで笑ってしまうこと数回・・・。
リアルでは鉄面皮で有名な俺にこんな反応をさせるとは・・・この亀・・・恐ろしい子・・・!


面白すぎて、午前午後と時間をおいて二回行っちゃいましたw
そこでまた驚いたのですが、
午前午後でクラッシュの声優さんが違う(゜Д゜)

「あー・・やっぱ録音じゃなくて、声を生で当ててるのかぁ」
と実感し、そして慄きました。

ちょwwwあの笑わせる質問後のクラッシュの反応、もしや声優さんのアドリブか・・・!

ディズニーパネェ(゜Д゜)




あ、タワーオブテラーは言わずもがなな人気アトラクションなので割愛しますねwww




あ、ディズニー画像は後でうpします^q^
そして追記は今回のBGMです。

やっぱりディズニーはいいね!…の続きを読む
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
30日
2010-12-01 Wed 01:07
 
明日は(っていうか今日は)ディズニーシー♪
5時半に出なきゃならないので、ちょっと30日の分の更新は無理そうです^q^


帰ってきたら、更新したいと思います。



30日にあったことは


1.無花果(マキシ)155レベ達成!
2.生主sの沼3クエ材料集め
3.要塞初参戦!(補助のみだけどwww
4.そして生主sの放送中ストカへ・・・



の4本立てです^q^
あ、主sからのっけていいという許可もらったので、28日分も後ほど更新します。

あ、蒼穹のブリガンダイン(軽鎧)でましたーw


追記は今日のBGMです。

30日…の続きを読む
別窓 | TW | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
29日
2010-11-30 Tue 00:45
今日は昨日と一転して何もありませんでした(´ω`)

無花果や花水木でグリッドしても何もないし、
梔子で風森で浪漫狩りしても、雑魚レアさえもあまり出ないw
あまりの出無さ加減に、露店めぐりも狩りする気力もなくなったので、
戯れに蒼穹ワンドステ(Lv211)考えてみました。
(あ、つい最近蒼穹ワンドでましたw)
蒼穹ワンドですよー



LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 放出系 INT/DEX
LV 2 : DEX 極振り 2up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 8 : DEX 極振り 14up
LV 9 - 17 : AGI 極振り 13up
LV 18 - 22 : DEX 極振り 8up
LV 23 - 33 : AGI 極振り 14up
LV 34 - 37 : DEX 極振り 6up
LV 38 - 40 : MR 極振り 12up
LV 41 : MR * 2
LV 42 - 51 : AGI 極振り 11up
LV 52 : AGI, INT
LV 53 - 55 : INT 極振り 7up
LV 56 : INT
LV 57 - 68 : AGI 極振り 12up
LV 69 : AGI, MR * 2
LV 70 - 71 : MR 極振り 5up
LV 72 - 76 : DEF 極振り 8up
LV 77 : DEF, MR
LV 78 - 88 : AGI 極振り 10up
LV 89 : AGI, INT
LV 90 - 97 : INT 極振り 16up
LV 98 - 99 : MR 極振り 6up
LV 100 - 110 : AGI 極振り 9up
LV 111 - 123 : INT 極振り 20up
LV 124 - 129 : AGI 極振り 4up
LV 130 : AGI, DEF
LV 131 - 137 : DEF 極振り 12up
LV 138 - 144 : MR 極振り 16up
LV 145 - 157 : INT 極振り 18up
LV 158 - 167 : AGI 極振り 8up
LV 168 - 172 : DEF 極振り 7up
LV 173 :
LV 174 - 180 : AGI 極振り 6up
LV 181 - 189 : INT 極振り 12up
LV 190 - 210 : MR 極振り 36up
LV 211 : AGI 極振り 1up
ジョシュア/放出 Bonus: 105 / 210 Point: 0
LV:211 STAB 3 HACK 1 INT 81 DEF 30 MR 83 DEX 241 AGI 198



さて・・・適当にやったのでこれは良いのか悪いのか・・・w
煮つめればもうちょい伸びるかも知れんが、
現時点で放出になる予定ないから、このまま放置しますw


蒼穹小剣出ないかなぁ・・・(*´Д`)
強化ステは放出ステに比べて、M気にしなくていいし簡単なんだよなぁw

あ、でも出てくれるのなら称号でも重鎧でも軽鎧でもスーツでもいいんだけどn(ry





あ、友人ランジs。
「ワンド出たんだから放出なれや」
っていう無茶ぶりやめてください^q^


追記は今日のBGMです。
29日…の続きを読む
別窓 | TW | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
28日の出来事ー2
2010-11-29 Mon 16:29
はい、後半ですー^q^
28日(昨日)の出来事のうち


1.風の森で浪漫狩り
2.花水木のクラブで夢ツアー
3.グリッド&花水木の元クラブでグリッド凱旋行列参加
4.知り合いの生主sを吉田や花に擬態しつつストカ



赤文字について語ります。
(TW日記初心者なので、SS撮り忘れ多発中。特に4は/(^o^)\。すみません・・。)



3.グリッド&花水木の元クラブでグリッド行列参加


さあまずはぐりっどぐりっど。
貧乏なのでグリッド羽は大事!!
今後一週間の狩りが左右されるので、淡々と一撃しつつ必死です。
落ちないようにこまめに移動したり、また重くならないようにスキル非表示にしたり努力・・・




ぐりっどぐりっど



してるのに炎ばらまいたの誰でしょうねwwwwwww

重くなるやんけしからん。
ばらまいた子は後で職員室に来なさい。
そして女の子の場合は先生のところにとまってry
(注:実際には言いだせませんでした)


無事グリッドゲトれたのでよかったです。
でも、取った後はひたすら暇で、
ライディア、クラド、アドセル・・・兎も角いろいろなとこ彷徨ってましたww

で、なんとなくナルビク行ってみたら・・
花水木の元クラブの方々がグリッド装備しつつ列になって歩き回ってるのを発見!(`・ω・)


「花水木です!なにやってんのw」と話しかけてみたら・・・


凱旋

何故か自然と凱旋に混ざってました。いつの間にか。
その場のノリとテンションって怖いね。


称号隠すの忘れてて、見にくいSSでほんとすみません(´Д`)


いえい

その後、元クラメンにも関わらず、集合写真に写っちゃいました。
ほんとすみませんでした楽しかったですお邪魔しましたwwww


4.生主ストカ


これは・・・ついさっき思ったんだけど許可必要なのかな・・・Д
生主sから許可とれたらSSなど載せたいと思いますw


許可取れましたw

まずは生主さんの紹介から

生主様

素敵な突きピン(ミラお姉)様ですw イケメソな声をしてらっしゃいます。
キャラ名と生主名は、私が活動している鯖がばれるので申し訳ありませんが伏せさせていただきます。
どうしても知りたいという方は、「ムスケル」で検索すると出てくるかもしれません。

前クラブからの知り合いで、仲良くさせてもらっていますw
「これから生中にストカするけど、大丈夫か?^q^」とお聞きすると
「大丈夫だ、問題ない!」と返してくれる男前な方ですw

そして肝心のストカ中SSなのですが・・・大部分案の定撮り忘れた撮れなかったので
生内容をからめつつ、かろうじてそれらしい2枚を紹介します。

今回の生放送は、「ピンコのCP4雑談しながら攻略するぜ!!」といった内容のものでした。
狩り放送だったら、邪魔になってしまうのでストカは早々出来ないのですが・・・



クラメンとストカ


CP放送は違う!! 生主sが現れる場所をwikiなどで先んじて調べ、
生主sが現れる前に出待ちできるんですよ!!!!

今回はそれをフル活用し、
花姿で出迎えたり、9種キャラ吉田で出迎えたり出待ちしたり
後ろからついっていったりしてました^q^(注:全て撮り忘れ撮れませんでした)


ストカ2


↑のSSはあれですね、爆弾酒を手に入れるためにおっさんに貢いでいる場面です。
その横でまったり鍋を頂くのは格別だと思います(キリッ


結局、CP4攻略するまで(朝4時ぐらいまで)生主sをストカしてましたwww
生主sの反応を見つつストカするだけでも楽しかったのですが、
自分と同じようなストカが現れて、出待ちしたりネタ合戦したりも行って、半端なく楽しかったですww

多分、また懲りずにストカすると思いますw


別窓 | TW | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 予定は未定 | NEXT
 
